みんなで小樽運河クルーズ!おふねでゴーゴー!!のこと。

ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河にすんでいるよ。



すてきなけこん式と運河のおさんぽのあとは!





みんなでおふねにのったでぃす(。´ ⊂⊃ `。)



ぼうさい教室のおしごとで北海道入りしていた、たかたのゆめちゃんも

さいごまでしっかり合流♪

小樽運河に

全国各地から人気者のご当地キャラクターさんがいっぱいあつまること、

なかなかないからね☆

もう暗くなりはじめる時間だけど、きょうはまだまだお外であそぼう!





おふねに乗るのを待ってるボクたちのおしりでぃす((( ^⊂艸⊃^)))



まだかなまだかな~ワクワク



いよいよお船にのりこむよ♪

じつはボク、おふねにのせてもらうのはなまら久しぶり!

ちょっとどきどきしてたのでぃした(;´⊂⊃`)









いよいよ出航なのでぃす!

あれ!乗ってしまえばぜんぜんたのしい♪( ´⊂⊃` )





たくさんの観光客さんが行き交う散策路の横を

おふねはどんどんすすみます



おふねも水上で行き交うでぃす





絵葉書のなかに、はいってしまったみたい!





浅草橋の手前で旋回し、

船着き場までもどります。





あーたのしかった!





小樽運河クルーズさん、

おふねに乗せていただいてありがと運がっぱでぃした!



またこんど、おふねにのせてね(。´ ⊂⊃ `。)←ちょうしにのるタイプ





みなさんも、小樽にきたらぜひおふねにのってみてね♪



小樽運河クルーズ





↓小樽にかっぱがちょいちょい出没中! 応援クリックおねがいします♪

人気ブログランキングへ 

↓28年11月(一社)小樽観光協会推奨ご当地キャラクターに任命された運がっぱに応援クリックを!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ






■おたる運がっぱ しゅつぼつ情報など!■

(8月19日更新)







8月24日(土)

かま栄 第32回海神祭

11:00~16:00 / 小樽かま栄 本社工場 第2駐車場

しゅつぼつ時間は当日twitterで





8月25日(日)

済生会健康フェスタ

済生会小樽病院(小樽市築港10-1) / 10:00~15:30

チラシpdf





9月7日(土)

がっぱりさんぽ

運河プラザ~小樽運河散策路 / 13:30~16:00頃





9月8日(日)

市外イベント出演予定

※詳細わかり次第お知らせいたします





9月15日(日)

和光学園イベント

※詳細わかり次第お知らせいたします





9月28日(土)・29日(日)

市外イベント出演予定

※詳細わかり次第お知らせいたします





※天候等により登場時間等が変更になったり、出没を中止にさせていただ

く場合もございます





ゆるたべライブinおたる2019 オフィシャルガイドブック

運うん(unun)



まだ在庫あります!ゆるたべ当日に有効だった 抽選機能・クーポン機能がありませんので 200円にお値下げして販売しています!

オールカラー48ページ / ゆるたべに参加してくれたキャラさんやアーティストさんに、事前に運がっぱより厳しいしつもんアンケートをぶつけさせていただいたものがたっぷり掲載されているのでぃす(。`・⊂⊃・´。)

さらに、カッパのコタロウちゃん・ゆずがっぱちゃんのとくべつゆうじょーきかくや、運がっぱ扮する ふと木運がっぱ先生による「浮き玉うらない」、さらにはゆるたべと運がっぱの6年間の血と汗となみだの物語そして小樽の紹介まで!ガイドブックとしてではなく、1冊の愛読書としてぜひお手元に!

○イベント会場および小樽紙匠堂WEB SHOPでお求めください















☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 

運がっぱ&スタッフのつぶやき



☆運がっぱスタッフさんがボクのにちじょうをフェイスブックでこっそりレポート!

おたる運がっぱスタッフルーム
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

otaruungappa8484

Author:otaruungappa8484
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR