♪ありがとうって伝えたくて、のこと。





ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。



今日の小樽は一日中雪という予報に反して、いいお天気。

でもなぜか、かんりにんさんが銀行に出かけた時だけ、雪。

かんりにんさんは、そんなことがよくある人だ。。



おたる運がっぱグッズは、小樽市内数店舗で販売させてもらっているんだけど、

ひそかにWEB SHOP(新装開店HPよりどうぞ♪)でも好評販売中だ。

がんばろ運がっぱの電話受付と同じで、代金は商品到着後後払いの郵便振り込みなんだけど



振込用紙に、『通信欄』というのがあって

そこにメッセージを書いてください、ってお願いしているんだよ。



手書きで書かれたそのメッセージが

とってもあたたかくて



ボクらはほんとに“ありがとう”って伝えたくなるんだ。





そんな素敵なメッセージを少し紹介するね。





○運がっぱ届きました ! とってもかわいくて気に入りました☆★

やまぴーもかっこいいです ! さっそくTVの前にズラッと飾りました(ハート)



○運がっぱとても可愛いです ! 部屋の一番目立つところに飾ってます !



○新聞で拝見してかわいさに惹きつけられました。小樽出身ですのでこういった商品が出て嬉しいです。娘も縁あって小樽の高校に通っており受験目前です。

きっと運がっぱさんが応援してくれることでしょう。 運がっぱ―ほんとネーミングいいですね(笑)運がっぱの輪がもっともっと広まりますように。



○商品無事に届きました。(中略)ていねいな対応うれしかったです。商品どちらもすごくかわいいです。ありがとうございました !



○運がっぱに、いつも癒されています。これからもよろしく。



○うんがっぱ受験生のお友だちにプレゼントしました、とても喜んでくれましたよ。ありがとうございました



○この度は「運がっぱ」御送付お手数をお掛け致しました。受験生の孫のためお願い申し上げました。ありがとうございました。



○無事に届き、2つが微妙に違う所に手作り感が出ていました。なんとか起きあがり、その姿にほっこり、癒されました。



○早々に送付頂きありがとうございました。それぞれ可愛くて微笑んでしまいます。これからも色々なアイディアを出し合ってくださいね。皆様のご活躍を心待ちしております。





みなさんほんとうにありがとうございます。

とてもとても励まされ、またがんばれます !





あっそうそう、写真の物体なんだろうって思ったよね?



実はかんりにんさんがはじめて作った運がっぱ人形第1号だよ。

もう5年も前の作品だ。







これをみたら、全国の図工苦手なこどもたちも

少しは励みになったかなぁ?



↓がんばろう日本、がんばろ運がっぱ ! 応援クリックおねがいします♪

人気ブログランキングへ 

↓運がっぱは非公式だけど小樽のご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ




☆運がっぱのクレイアニメはもうみてくれた?

運がっぱとオンボロせんろのおはなし本編



紙匠堂WEB SHOP好評営業中です ! 



☆ゆう福ブログ 毎週月曜更新しています♪

うんちく大好きゆう福が綴る、小樽のディープな話題をぜひチェックしてください♪

ゆう福の独り言



☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 

運がっぱ&スタッフのつぶやき









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

全国に旅立っていった運がっぱちゃんたち、みんなそれぞれ可愛がってもらっているんですね。
そして、この子が運がっぱちゃんの先輩だったとは!
「どうしたの?元気出して~」と声を掛けたくなってしまいました。

No title


hashshさま

いつもありがとうございます。
はい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです !  
初期型運がっぱ、水からあがったばかりみたいですよね(笑)ほんとに励ましたくなる表情と立ち姿ですよね・・・ガンバレ。

No title

第一号の運がっぱちゃんは絵本に出てくるかっぱさんに似てるね。
千佳も絵本が好きだから読んでますよ。
手作り感いっぱいの初代運がっぱちゃんも味があって好きですよ。

No title

まりもっちさま

いつもありがとうございます。
どさんこりすさんの絵本も、初挑戦ものでしたからね(^^;)
第1号の頃は、樹脂粘土の扱いがほんとにわからなくて、作ってもユルユルなってしまうので困りました。色は運がっぱのデザインをしてくれた人が塗ってくれたんですけど、なんせ土台が。。でも宝物です(^^)

No title

運がっぱちゃん
管理人さん
こんにちは。
みなさんのお便りを拝見していると
それだけで寒さが吹き飛びますね。温かいです。
1号運かっぱちゃん、かわいい!!
めんどうみずにはいられない愛しさですね!

今日からいよいよ雪灯りが開幕ですね。
かっぱは明日から予定通り、北海道取材です。
小樽へは明後日の午後14時ごろ着く予定です。
あまり時間がありませんので、失礼ながら
カナルは玄関口でどなたかにお渡しいたします。
どなたもご不在のようでしたら、ポストへおいて帰ります。
急ぎませんので、管理人さんがとってもお暇なとき
(ないかもしれませんね)
に目だけでも治してやってください。
最近お出かけしないので、カナルがぴーぴー言ってます。
お忙しいのにご無理を申し上げてすみません。
御礼はたくさんの家族をまた連れ帰るということで…。
天候不順で交通機関が動かなくならにといいなあ。
夜は雪灯りイベントを見に戻ってくる予定です。

No title


夫婦ともかっぱさま

いよいよ来樽ですか !
インターホンで呼んで下されば玄関まで参ります !
1号運がっぱは、以前夫婦ともかっぱさんに
「これは・・・何ですか?」って聞かれたことありますよ(^^)
 よっぽどなんだな、って思って今回ネタにさせていただきました !
それではお気を付けて北海道にいらしてくださいね~

No title

こんな所に、お邪魔します。
(*^_^*)

逆に愛おしく、かわいい運がっぱちゃんを見て、もう、5年になるのかぁ…
なんて、思ったりして。

いつもいつもはコメント出来ないけど、仕事にノートを使いつつ、見守ってますよ。
がんばれ!!!

No title

ちゃい。さま

いつもありがとうございます !
ノート使ってくれてありがとう♪ 地道に頑張りますので、これからもずっとずっと応援してくださいね☆
プロフィール

otaruungappa8484

Author:otaruungappa8484
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR