小樽発~願掛け焼そば+がんばろ運がっぱ+勉強=絶対合格 ! のこと。



(記事をクリックすると大きく見られます)



ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。



今日からセンター試験がはじまり、受験シーズンが本格化ということで…

きのうの北海道新聞に【がんばろ運がっぱ】が掲載されました !!

『小樽の願掛け商品』として

今話題の【願掛け焼そば】と一緒にとりあげられたんだ。



【願掛け焼そば】は、小樽のB級グルメ王【小樽あんかけ焼そば】に

ウイン(WIN)ナーやいり(入り)卵など、験担ぎのトッピングがされた、受験生応援グルメだ。

そんな超人気グルメと一緒に、

倒れても起きあがる起きあがりこぼしの運がっぱ【がんばろ運がっぱ】が紹介されているんだよ。



これはもう、【願掛け焼そば】を食べながら

【がんばろ運がっぱ】を従えて受験勉強するしかないでしょう !!





新聞に載ったきのう、

がんばろ運がっぱ注文の電話がたくさんかかってきたよ。

みなさんほんとうにありがとう。





かんりにんさんはプレッシャーだ。

なぜなら、【がんばろ運がっぱ】はなかなか乾かない重い樹脂粘土でバランスがとりにくく、

“倒れたら助けてもらいながら、負けずに何度でも一緒にがんばろう”

というユルいコンセプトのもと作っていたんだけど、

購入ご希望のお電話をいただくのは、

受験生のお孫さんのため少しでも縁起のいいものを、

という風な方たちがやはり多く



たおれたら起こしてね、とか

一緒にがんばろうんがっぱ♪とか

そんなユルさでは、買ってくださるおじいちゃんおばあちゃんに

示しがつかないのだ。。



なんとしても【がんばろ運がっぱ】の起きあがりテスト

合格基準を

現行の70点から90点以上にひきあげなければ !!

ってことで

まるで実験室にこもる科学者のように

話しかけづらい空気をだしながら

金庫の前で(かんりにんさんは石井印刷の経理担当だからね本来は)

ひたすら粘土のかたまりを

右に左にころがしているのです。。



運河プラザやWEB SHOPも、品切れでご迷惑おかけしています。

現在急ピッチで制作中ですので、今しばらくお待ち下さい。



【がんばろ運がっぱ】が名実ともに小樽の願掛け商品ツートップとして、

受験生と受験生を応援するご家族のみなさんの期待にお応えできるよう

まだまだがんばりつづけるよっ♪







↓がんばろう受験生、がんばろ運がっぱ ! 応援クリックおねがいします♪

人気ブログランキングへ 

↓運がっぱは非公式だけど小樽のご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ




☆運がっぱのクレイアニメはもうみてくれた?

運がっぱとオンボロせんろのおはなし本編



紙匠堂WEB SHOP好評営業中です ! 



☆ゆう福ブログ 毎週月曜更新しています♪

うんちく大好きゆう福が綴る、小樽のディープな話題をぜひチェックしてください♪

ゆう福の独り言



☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 

運がっぱ&スタッフのつぶやき













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね。買っていかれる爺ちゃん婆ちゃんは孫のためですもんね。

かんりにんさん、がんばって!運がっぱちゃんが倒れないように。

No title

倒れた状態のがんばろ運がっぱちゃんは、一生懸命起き上がろうと今頑張っている最中。
時間はかかるかもしれないけど、いつかちゃんと起き上がるはず!
おじいちゃんおばあちゃんも、なが~い目で見守ってあげてください~

No title


まりもっちさま

いつもありがとうございます。
孫は目に入れても痛くないっていいますもんね、そんな方達の期待に添えるよう、がんばります !!


hashshさま

いつもありがとうございます。
そう言ってくださると、ほんとにありがたいです 涙。こんな他力本願ながんばろ運がっぱですが、少しはがんばる皆さんのはげみになってくれるといいのですが。。
プロフィール

otaruungappa8484

Author:otaruungappa8484
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR