すっかりヒマになったね。。。のこと。





ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。





クレイアニメ運がっぱとオンボロせんろのおはなし



みんなもうみてくれたかな?



長かったクレイアニメの撮影もおわり

たいくつそうなネコさんといもむしのテリーのところに

久しぶりにやってきたよ。



テリーは最近の湿度のせいか、

からっとさわやかな今日も少しべたついていたし

ネコさんはボクがプレゼントしたお花をすごく気に入ってくれてて

今では頭にくっついて外れなくなったみたいだけど



ふたりとも、とっても元気だよ。





またクレイアニメができたらいいな !

つぎはやまぴーたちにも出てもらいたいね♪







↓ランキング参加中 ! 応援クリックおねがいします♪

人気ブログランキングへ 

↓運がっぱは非公式だけど小樽のご当地キャラクターなのです。こちらも・・・ !

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ




☆ゆう福ブログ 毎週月曜更新しています♪

うんちく大好きゆう福が綴る、小樽のディープな話題をぜひチェックしてください♪

ゆう福の独り言



☆運がっぱ、ツイッターもやってます !! 

運がっぱ&スタッフのつぶやき





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、次回はお友達のシャチくららちゃんややまぴーちゃん、ゆう福さんにも出てもらいたいです!!!

No title

今日放送された「ぶらり途中下車の旅」で、田山涼成さんが小樽を訪ねていました。
運河に風鈴がかかっていましたが、あれは潮風鈴なのでしょうか?
次回作には、またネコさんやテリーさんも出るのかなあ。

No title

まりもっちさま

いつもありがとうございます。
いつかフルメンバーのクレイアニメをつくってみたいです。。が、できるかな(^^;)
できたとしたら、ゆう福は頭が左右に動く程度かもしれませんが。。。いつかきっと !


hashshさま

いつもありがとうございます。
ぶらり途中下車の旅、は見逃したのですが沢山の風鈴がかかっているのはオコバチ川かもしれませんね。
潮風鈴は、市内のガラス工房で制作された中からコンペで選ばれたもので、個数限定で販売されているそうです!
私はかなりネコさんとテリーを気に入っているので、次回作があるとしたらぜひ出てもらいたいな~ !

No title

運がっぱちゃん
管理人さん
こんばんは。
クレイアニメ、何度見てもかわいくて心がはずみますね~!
別のブログのお友だちも見にきているみたいで、
かわいくて涙がでたといってました。
くららちゃんや山ぴーちゃんも、きっと次回作を心待ちにしてるに違いありません。
かっぱかふぇでも何か作りたくて、ミニ三脚を買ってきました。
いざ作ろうと思うと、けっこう覚悟しないとできませんね。
運がっぱちゃんのアニメを拝見するたび
管理人さんのたいへんさを実感しております。

No title


夫婦ともかっぱさま

いつもありがとうございます。
クレイアニメたくさんみていただいて感謝です !
撮影のポイントは、三脚を重くしてガッチリ動かないようにすることと、カメラをマニュアルモードにすることです !
あっ別にポイント聞いてませんでしたか(^^;)
プロフィール

otaruungappa8484

Author:otaruungappa8484
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR