さよなら星の市、のこと。





ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。







夏のあいだ、営業の終わった小樽の都通りアーケード内で

金曜日の夜に隔週で開催されてきた『星の市』。

FMおたるの公開生放送や路上ライブがおこなわれる傍らで

小樽のクリエイターさんや、お店の方たちが

思い思いにお店を出していたんだ。







先週の金曜日、今夏最後の『星の市』に

ボクたち紙匠堂も参加したんだよ。



夜になると、ほとんどのお店が営業を終えて

通りはシャッターばかりがつらなるトンネルになる。



そんな中、通りの喫茶店のママさんが提案した『星の市』。







2週間に一度の

シャッタートンネルの中の星空は



とても輝いていたよ!



また、こんな機会があれば

是非ボクらを呼んでほしいな♪



FMおたるはじめ、イベント運営の皆様

大変ごくろうさまでした!!







↓暑い日が続いていますが、運がっぱのおさらまで乾かないよう

人気ブログランキングへ 

応援クリックお願いします☆





ゆう福ブログ 毎週月曜更新しています♪

うんちく大好きゆう福が綴る、小樽のディープな話題をぜひチェックしてください♪

ゆう福のおしりは青かった!

 →ゆう福の独り言

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

運がっぱちゃん
管理人様
またまたこんばんは。

星の市が終わると小樽は秋を迎えるのでしょうね。
そろそろ空の星座も入れ替わりますね。
運がっぱちゃんとやまぴーちゃんのフェルトマスコットのお顔が
ゆく夏を惜しんでいるかのようですね。
あ~早く新しい家族を迎えに行かなくては!

No title

夜の路上でのイベントは、昼間とは違った雰囲気があっていいですね。
手作り感が溢れて身近に感じられるような気がします。

No title

フェルトマスコットになるとやまぴーちゃんかわゆいですhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/13.gif\" border=\"0\">
でもこれまたちいさいものなので 千佳に食べられない様にしなくちゃですね。
今度は是非着ぐるみを!

No title

夫婦ともかっぱさま

いつもありがとうございます。
いつもなら、朝晩は涼しくて(窓をあけていると寒くて寝られないくらいの日も・・・)秋めいてくるのですがね。
今年はえらいこっちゃの残暑が小樽はじめ北海道にも襲いかかっております。


hashshさま

いつもありがとうございます。
星の市のイベントは、毎回独特の空気でとても楽しく参加することができました!
毎回売上よりも食費や他のクリエイターさんの商品を買いあさってしまい、私の財布は個人的に大赤字でした。


まりもっちさま

いつもありがとうございます。
やまぴー、なかなかカワイイでしょ(*^_^*) でもなぜかあごひも(?)に白いほわほわ(?)をつけると、おじいさんっぽくなるんですよね。。。
プロフィール

otaruungappa8484

Author:otaruungappa8484
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR