おひさしぶりです、のこと。





ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。



残暑お見舞い申し上げます。

爽やかな夏のイメージが強い北海道だけど

今年の夏は蒸し暑い日がつづいたよ。



今日の小樽もあまりすっきりしないお天気なんだ。



一昨日の夜

小樽というか、北海道はすごくたくさん雨がふったんだよ。

天人峡温泉のちかくでは

道路が川にながされてしまったし

小樽でも堺町通りに水があふれてしまったよ。





今年の夏は

なんだか色々大変だったな。



そんな夏も、もうすぐ秋にかわるんだね。







↓やっと更新したのになんだか寂しげじゃない??そんな運がっぱに

人気ブログランキングへ 

応援クリックお願いします☆





ゆう福ブログ 毎週月曜更新しています♪

うんちく大好きゆう福が綴る、小樽のディープな話題をぜひチェックしてください♪

ゆう福は、毎週更新していて偉い偉い! はたらき蜂もびっくりです。

 →ゆう福の独り言

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は暑い日が続いたり大雨が降ったり大変な年ですね。
北海道で大雨が降ってあんな被害が出るなんて、あまり聞いた事がないように思うのですが、どうなのでしょうか?
運がっぱちゃんの背中に、何やら哀愁が漂っているように見えます。

No title

そのニューステレビで見ました。ヘリコプターで救助されてるとかで・・・
こっちでもね夜になると秋の虫さんが鳴き出したよ。
ちょっとづつ秋が近付いて来てるんだね。

何か毎年毎年、最高気温が上がってく気がする・・・そのうち40度とか ざらになっちゃうのかな?
やっぱし老後はひゃっこい場所移住かな?

No title

hashshさま

いつもありがとうございます。
本当に変な年ですよね。 爽やかな北海道の夏はどこへやら、、という感じです。
本州以南の皆様には、残酷暑でこちら以上に大変かと思いますが、体調お気を付けくださいね!


まりもっちさま

天人峡は、私も行ったことがあるのですが山奥の秘境で滝も素晴らしいんですよ。その時は、熊が出ているので山は立入禁止になっていたのですが、熊さんたちもさぞびっくりしたのではないでしょうか。。早い復旧を祈るばかりです。
今年は北海道も蒸し暑く厳しい夏でした~ 

No title

運がっぱちゃん
管理人様
こんにちは。

パソコンが壊れてしまったため
ちょっとご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
暑い夏、おかわりございませんか。
運がっぱちゃんたちに会いたかったです。
毎日あっつい横浜の夏を
うちのカナルたちはけっこう楽しんでいるようです。
小樽はもう秋の準備ですね。
今年も夏の北海道には行けませんでしたが、
秋から冬にかけてまた行くチャンスがありそうです。
もちろん小樽にも立ち寄る予定でおります。
天人峡温泉にもいちど足をのばしたいです。
またお会いできる日を楽しみにしております。

No title

夫婦ともかっぱさま

いつもありがとうございます。
パソコンも暑さにやられちゃいましたかね?
私は今年の夏、久々に“あせも”ができました。。。
カナルちゃんたち、溶けてないといいな。。
まだ暑い日が続きそうですが、頑張って乗り切りましょう!
で、秋の味覚がたっぷりの北海道にまたぜひいらしてください♪
プロフィール

otaruungappa8484

Author:otaruungappa8484
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR