デカメロン伝説、のこと。



ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。



ゆう福が、メロン農家さんの取材にいったおみやげに

メロンを持って帰ってきたよ。











このメロンたちは、形が丸くなかったり、ネットのもようがあまりよくないなど

お店に出せなかったメロンなんだって。

ゆう福ったら、油性マジックで

メロンの種類と果肉の色を書いてしまったよ。













とおもったら、かんりにんさんも裏側に落書き。





・・・やまぴー?











マロは夕張メロンの方がいいでおじゃるが。











あっ。











余談だけど、小樽市内にて珍百景。

ひまわりより先にコスモスが咲いちゃった風景、だよ。





北海道の夏はみじかいよ、ひまわりさん急いでね!





↓はこダテンシちゃんは、食いしん坊だね、って思ったら

人気ブログランキングへ 

応援クリックお願いします☆





ゆう福ブログ 毎週月曜更新しています♪

うんちく大好きゆう福が綴る、小樽のディープな話題をぜひチェックしてください♪

その写真を撮ってるゆう福の方があたしゃ見てみたいよ。

 →ゆう福の独り言





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目は良くなくても、味の方は同じですね~
はこダテンシちゃんは、やっぱり赤く変身するんですね。
夏でも冷房いらずだと聞いたことのある北海道ですが、今年の夏はいかがでしょうか?

No title


hashshさま

いつもありがとうございます。
そうですよね、食べれば同じなのにもったいないハナシです。
でもおかげで私たちは頂けましたけどね♪
本物のクリオネは、触手はのびますが、赤くはならないみたいです~。おなかのハート(心臓?)もスペードにはなりませんしねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">
こちらは今年の夏も今のところ冷房なしで乗り切れておりますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/27.gif\" border=\"0\"> たまに30度越えるとひどいことになりますが。。。

No title

こっちはとても暑いので釧路辺りに移住したいです
あはは 同じようなメロンだと何色とか分からなくなるもんね
はこダテンシちゃん、皮ごと!?

No title


まりもっちさま

いつもありがとうございます。
こう暑いと育児もバテちゃいますねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">
アイスとスイカとメロンで乗り切ってください!
さっきひとつ皆でいただきましたhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/01.gif\" border=\"0\">おいしかったで~す。
しかし、はこダテンシちゃんの食い意地には脱帽ですね。
プロフィール

otaruungappa8484

Author:otaruungappa8484
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR