公園で遊んだよ、のこと。

ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。



みんなで公園に遊びにいったんだ。

これ、なんだかわかる?



シーソーだよ。



高い岩の上からは広い公園が見渡せたんだ。

天気がよくて気持ちがいいね。

お散歩してると暑いくらいだよ。

ようやく小樽も半袖の季節かな。
スポンサーサイト



アタシのこと。忘れてない?

アタシはシャチくらら。

アタシだって小樽運河に住んでいるんだから。

今日も元気にマトイを振り回してるわよ、近くにいたらケガするかもね☆



ちょっとちょっと。

みんなが待ち望んでいたアタシの立体ストラップも発売になってること、

このブログで紹介してなくない?



こんなにカワイイのに、紹介しないテはないんでしょう。



…そういえば、運がっぱのヤツが、「○○なんでしょう」とか「○○したんでしょう」って使い方は北海道独特だ、って言ってたわね。

なんで?なんで? 何がおかしいのよ?

いいんでしょう、べつにぃ。



アタシのしゃちほこ帽“ホコたん”のしっぽは立派だし、困った顔もよくできているワ。火の飾りもなんまらオシャレなんだから。

もしあなたが見つけたら、買わないテはないんでしょう~☆

運がっぱが北海道新聞に!のこと。

ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。



ここ数日、小樽はとても良い天気が続いているよ。

日中お天気だと、夜空もきれいになるのかな。

昨日の夜空はとってもきれいなぐんじょう色だったんだ。

でも今日は夕方からくもりの天気になる予定みたい。

運河に干してるせんたくものを

今日ははやめに取り込まなくちゃね。



なんと今朝の北海道新聞(小樽後志コーナー)に

ボクたちの話題が載ったんだ。

ボクたち四人とも、なんだか緊張ぎみに写っているよ。

やまぴーは目がおよいでいるし、くららは怒り顔だ。

ボクは伏し目がちだし、ゆう福はよそ行き顔でかしこまっているかな。

・・・あれ、よく考えたらいつもと同じ顔かなぁ?

運がっぱストラップをつくってもらったんだ!のこと

ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。



先週、札幌の中学生が7人 ボクたちの生まれた石井印刷に職業体験しにやってきてくれたんだ。



ボクたちのデザインされた名刺やメモ帳、そしてストラップを作る作業を体験していったよ。



特にストラップはどれも個性的で、なんだかボクはたくさんのおともだちが増えたみたいで、とってもうれしかったんだ。



やっとニスが乾いて、今日札幌の学校あてに送ったよ。



大切にしてくれるといいなぁ。



みなさんお疲れさまでした!

ガラスのなかのアワのこと。

ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。



天狗山のふもとのガラスやさんで買ったグラスをみていて思ったんだ。



ガラスのなかのアワみたく

いつまでもいつまでも

ずーっと消えなかったらいいのにね。



プロフィール

otaruungappa8484

Author:otaruungappa8484
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR