準備中!!のこと。

ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。



昨日勝納(かつない)川の川辺をおさんぽしていたら、

カモさんが、とっても気持ちよさそうに泳いでいたよ。

川岸にのこった雪のそばには、ボクみたいな色したふきのとうが

たくさんかおを出していたよ。



ところで、ボクたちの立体フィギュアのついた携帯ストラップが

発売に向けて着々と準備中だよ。

ひとつひとつ樹脂粘土で手作りされているんだ。

表情や大きさはバラバラだけど、

どれもとってもカワイイよ。

耐久性テストも合格なんだ。



もしもお店で見かける日がきたら、ぜひ買ってもらいたいな。



スポンサーサイト



春がちかづいてきたこと。

ボクはおたる運がっぱ。

小樽運河に住んでいるよ。



ここ数日、あたたかい日がつづいているよ。



ついこの間まで、街中まっしろだったのに、

もう道路には雪がほとんどない場所も多いよ。

かわりに道路や歩道の上は、細かい石のつぶだらけだ。



来る日も来る日も氷点下の気温で、道路は凍ってツルツルだったんだ。

ボクも何度も転んじゃったけどね

雪やこおりで人や車がすべらないように

道路に石や砂をまいていたんだよ。



雪がなくなって、足もとの細かい石だけが

今となっては寒い冬の名残になっているね。



やっと小樽にも春がくるのかなぁ。

かわいくて白いイヌのこと!!!

アタシはシャチくらら!

小樽運河にすんでいる、運がっぱのともだちさ。



運がっぱとゆう福のヤツ、何をコソコソやってるのかとおもったら、

ブログなんか書いちゃってるんだから。

油断もスキもないよ。



今日は運がっぱが風邪でおやすみだから、アタシが書くよ。



アタシのおじいちゃんはスゴイんだよ。

その昔、火事ときいたら消防士より先に消防車に飛び乗って出動、

現場ではホースを引っ張ったり、野次馬を追っ払ったり・・・

小樽の消防で大活躍した『消防犬ブン公』なんだから!!

その由緒正しい血統を受け継ぐアタシもスゴイはずよ。



最近は学校のセンセイやって携帯使いこなす白いイヌもいることだしさ、

アタシも同じ白いイヌとして、負けちゃいられないわけなのよ。

小樽の“ご当地キャラクター”として、一世を風靡する予定なんだから、

そこんとこひとつヨロシクね☆





(ボク、風邪ひいてないもん。。。 運がっぱ)

プロフィール

otaruungappa8484

Author:otaruungappa8484
ガラスの浮き玉に乗って「とおいくに」から一人旅の途中、小樽運河に流れ着いた運がっぱ。 “まち”も“ひと”もほっこりあたたかい小樽がとっても大好きになって、小樽運河に住むことにしました。 お散歩が趣味だけどよく迷子にもなる、素直でやさしいかっぱの男の子です。好きな食べ物は、ウニ丼と道産アスパラ。かっぱだけど、きゅうりよりアスパラが大好きなのだそう。 天狗山の天狗やまぴーや、しゃちほこの帽子を被った子犬のシャチくらら、ウンチクふくろうのゆう福といった仲間達と仲良く小樽で暮らしています。 また名前に【運】がついているので、かなり縁起のいい運がっぱなのです !

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR